マイナー騎手から楽しむ中央競馬

前年10勝未満の騎手と新人騎手を応援するブログ

2017/6/25のマイナージョッキー騎乗情報

・2017/6/25のマイナージョッキー騎乗情報(クリックで開きます)

明日の開催は宝塚記念にはさすがに騎乗馬はなかったものの、マイナー騎手乗鞍の馬質はなかなか。
ただここ数戦も上位人気に推されながら勝ちきれていない馬が多いので、今後のためにもしっかりと結果を残したい。

<◎6/25(日) 阪神6R 500万円以下 ダ1800 岡田祥嗣×ドルチェリア(4歳・騙)>
最有力は岡田祥嗣騎手が阪神6R500万円以下で騎乗するお手馬のドルチェリアか。
前走は1番人気で積極的に逃げたが後続の厳しいマークに屈して0.7秒差の3着だった。
とはいえ引き続き現級上位のパフォーマンスは見せており、そろそろ順番が回ってきそう。
M.デムーロ鞍上のメイショウマトイ以下、差し馬に有力馬が多く、うまくペースが落ち着けばここで勝ち抜けの可能性が高そう。

<◎6/25(日) 函館6R 未勝利 芝2000 木幡初広×シンデン(3歳・牡)>
同じくベテランの木幡初広騎手の今週唯一の騎乗馬、函館6R未勝利シンデンも上位人気に支持されそうで注目。
前走も同じコースで1番人気に支持されたものの、池添騎手の好騎乗に阻まれてタイム差なしの2着に惜敗。
確実に上位争いができる力はつけてきたものの、歯がゆいレースが続いている。
とはいえ今回は積極的にハナをとりたい馬も見当たらず、スタートさえ決まれば楽な展開に持ち込めそうで期待は大きい。

<◎6/25(日) 東京4R 未勝利 芝1600 的場勇人×ラヴィソント(3歳・牝)>
東京では的場勇人騎手が4R未勝利で騎乗するラヴィソントが有力。
前走は9番人気ながら0.1秒差の3着に好走し、そろそろ初勝利が見えてきた。
今回はメンバーにも恵まれて前走並のパフォーマンスなら十分勝ちきれるはず。
多少距離不安はあるが積極的なレースで押し切りたい。

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村