マイナー騎手から楽しむ中央競馬

前年10勝未満の騎手と新人騎手を応援するブログ

2017/9/23~2017/9/24のマイナージョッキー騎乗成績

・今週のマイナージョッキー騎乗成績(クリックで開きます)

マイナー騎手の今週の成績は土曜日曜で1勝ずつ。
ルーキーの武藤雅騎手は変わらず好調だが、それ以外の騎手はなかなか現状を打開できない状況が続いている。


<9/23(祝) 中山4R 未勝利 ダ1200 的場勇人×デザートトリップ(3歳・牡) 1着/16頭(4人気)>
今週約1ヶ月ぶりの勝利をあげたのは的場勇人騎手。土曜日の中山4R未勝利でラストチャンスに挑むデザートトリップを待望の初勝利に導いた。
スタートこそあまりダッシュはつかなかったが、そこから気合をつけて先団最内のポジションでレースを進める。
直線でもなかなか進路が開かなかったが、残り100mで外に進路を見出すと一気に足を伸ばして抜け出し初勝利を飾った。
的場騎手はこれが今年の5勝目となり、去年と一昨年の年間勝利数の4勝を上回った。


<9/24(日) 中山7R 500万円以下 芝1200 武藤雅×ファド(4歳・牝) 1着/16頭(3人気)>
最近毎週のように勝利を上げているルーキーの武藤雅騎手。
今週もきっちり日曜日の中山7R500万円以下で騎乗したファド勝利に導いた。
スタート直後から積極的に気合をつけて先頭を奪ったファドは、終始内々を回って直線に向かい最後まで余裕をもって先頭でゴールを駆け抜け、ようやく500万円以下クラスを突破した。
武藤騎手はこれで17勝目。今後の日程もまだまだ厳しいが、今の勢いなら新人王の条件となる30勝到達も夢ではなくなってきた。

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村