マイナー騎手から楽しむ中央競馬

前年10勝未満の騎手と新人騎手を応援するブログ

2017/8/6のマイナージョッキー騎乗情報

・2017/8/6のマイナージョッキー騎乗情報(クリックで開きます)

ここ数週の開催ではマイナー騎手にもなかなかの馬質の乗鞍が集まっていたが、明日の開催の馬質はやや厳し目。
しかし重賞にはそこそこ楽しめそうな乗鞍があり、マイナー騎手の重賞2週連続勝利も少し期待してみたい。

<◎8/6(日) 新潟2R 未勝利 ダ1200 宮崎北斗×ビーレディ(3歳・牝)>
<○8/6(日) 新潟2R 未勝利 ダ1200 伊藤工真×ジャルダンヴェール(3歳・牝)>
明日の開催で唯一の有力馬の騎乗と言えそうな乗鞍がまわってきたのが新潟2R未勝利
宮崎北斗騎手がビーレディ伊藤工真騎手がジャルダンヴェールに騎乗して出走する。

宮崎北斗騎手が騎乗するビーレディはこれが2戦目。
前走のデビュー戦は単勝万馬券の人気薄だったが切れ味ある末脚を見せて0.2秒差の3着に好走した。
今回は2戦目の前進期待に加えて、牝馬限定戦ということで一気の勝ち上がりを狙う。

一方、伊藤工真騎手はこれが6戦目となるジャルダンヴェールに騎乗。
こちらもこれまで混合戦を走り続け堅実に入着レベルの走りを続け、牝馬限定戦で前進を狙う。

相手はC.ルメール騎乗のツエーゲン、前走好走のヒロイックアゲンシゲルパンダなど混戦模様。
両馬ともどちらかというと中団からレースを進めるタイプだが、直線が長い割にあまり差しが決まりやすいコースではないのでマクリ気味でも積極的に仕掛けていきたい。

<△8/6(日) 新潟11R レパードステークス(G3) ダ1800 鮫島良太×ノーブルサターン(3歳・牡)>
新潟メインの重賞レパードステークス(G3)では鮫島良太騎手がノーブルサターンに騎乗して挑戦する。
前走は大井のジャパンダートダービーを果敢に逃げて目標にされながらもよく粘って5着。
上位とはやや離されたものの1番人気の重賞馬サンライズノヴァには先着を果たした。
今回は久しぶりの中央レースになるが同じく逃げたいタガノグルナが最内に入ってしまったのがどう出るか。
逃げなければ全くダメというタイプでもないので、楽に追走しての早め先頭という展開になれば一発もあるかもしれない。

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村