読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マイナー騎手から楽しむ中央競馬

前年10勝未満の騎手と新人騎手を応援するブログ

2017/2/25のマイナージョッキー騎乗情報

・2017/2/25のマイナージョッキー騎乗情報(クリックで開きます)

いよいよ来週は今年のルーキー5人がデビューを迎えることになる。
去年の新人たちは実力、話題性ともにかなりの豊作だったが、今年の新人たちも先輩たちの間に入ってどこまで奮闘できるか今から楽しみにしたい。

<◎中山11R 総武ステークス(OP) ダ1800 伊藤工真×センチュリオン(5歳・牡)>
さて負けていられない先輩(マイナー)騎手。明日の最注目はなんといっても中山メイン、総武ステークス(OP)伊藤工真騎手が騎乗するセンチュリオン
前走のポルックステークス(OP)は昇級戦ながら、中団からメンバートップのあがりを繰り出してアタマ差の2着。
勝ち馬は強かったが、OPクラスでも十分勝負できる実力をつけているところを見せた。
今回は6,7枠に強力な相手が揃ったが、こちらもこのコースはこれまですべての勝利を上げている大得意なコース。
一年半ぶりのコンビ復活となる一戦で、なんとか起用に応えたいところ。

<◎小倉6R 500万円以下 ダ1700 伴啓太×エンパイアステート(4歳・騙)>
明日小倉競馬場で8鞍に騎乗する伴騎手は6R500万円以下で騎乗するエンパイアステートに注目。
未勝利馬ながら格上挑戦で挑んだ前走でメンバートップの脚を繰り出して2着に突っ込んだ。
タイム的にももっと上のクラスでも戦えるほど優秀で、今回は人気サイドでの一戦になりそう。
伴騎手は今年、先週までに37戦を消化してまだ未勝利とやや苦労しているが、ここで人馬ともに初勝利をあげることができるか。

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村