マイナー騎手から楽しむ中央競馬

前年10勝未満の騎手と新人騎手を応援するブログ

2017/11/19のマイナージョッキー騎乗情報

・2017/11/19のマイナージョッキー騎乗情報(クリックで開きます)

本日の福島メインでは鮫島良太騎手騎乗のメイショウキトラが9番人気ながら鮮やかな差し切り勝ちを飾った。
明日も福島開催では各騎手に有力な騎乗馬が多く好走を楽しみにしたい。

<◎11/19(日) 福島8R 500万円以下 ダ1150 藤田菜七子×サイモンゼーレ(4歳・牡)>
本日の開催では勝利をあげられなかったものの、藤田菜七子騎手は明日も楽しみな乗鞍が揃っている。
ほぼ全乗鞍でチャンスがありそうだが、中でも福島8R500万円以下で騎乗するサイモンゼーレは圧倒的人気に推されそう。
重賞やOPでも好走経験のある実績馬だがなかなか2勝目が遠く現在は500万円以下でレースをしている。
さすがにこのクラスまで降りてくると実力上位で、降級後は2戦連続2着と好走を続け、久しぶりの勝利を目指す一戦となる。
今回ははっきり相手関係にも恵まれて、ひょっとすると藤田騎手初の単勝1倍台での出走ということになるかもしれない。
きっちり先頭でゴールして3年目に向けてアピールを続けたいところ。


<◎11/19(日) 京都4R 未勝利 芝1200 岡田祥嗣×ヤマニンルネッタ(2歳・牝)>
最近はなかなかチャンスに恵まれていなかったベテラン勢だが、明日京都4R未勝利岡田祥嗣騎手が騎乗するヤマニンルネッタは要注目。
デビュー以来5戦を走って2着1回3着4回と口惜しい競馬が続いている。
これまでは田中健騎手が全てのレースで手綱を取っていたが、今回は岡田騎手に乗り替わりとなった。
ケイココサージュなど今回も未勝利なりに相手が揃った感はあるが、それほど決め手のある馬は見当たらず、能力的にも一枚上と見て良さそう。
2走前の逃げ粘りにはなかなか目を見張るものがあったので、上位人気ではあるが今回も積極的なレースを期待したい。


<○11/19(日) 福島11R 福島民友カップ(OP) ダ1700 鮫島良太×ダンツプリウス(4歳・牡)>
本日、見事に福島メインレースを勝利した鮫島良太騎手だが明日の福島メイン福島民友カップ(OP)にも重賞馬ダンツプリウスで参戦の予定があり、2日連続メインレース勝利という可能性もありそうだ。
ダンツプリウスは去年のニュージーランドトロフィーの勝ち馬で今回が初のダート戦となる。
実際の適性は未知数だが、ブライアンズタイム産駒ということで血統的にはパワーのいる馬場は苦にしないはず。
先手争いが勝敗に影響しやすいコースで、初ダートとはいえスタートで出負けしないことがまずカギになりそう。

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村