マイナー騎手から楽しむ中央競馬

前年10勝未満の騎手と新人騎手を応援するブログ

2017/11/4のマイナージョッキー騎乗情報

・2017/11/4のマイナージョッキー騎乗情報(クリックで開きます)

ルーキーの横山武史騎手が今日の福島開催の河北新報杯で初のメインレース制覇と初の特別戦制覇を果たしました。
これまでなかなか思うような結果を出せなかった横山武騎手ですが、肝の座った騎乗っぷりは父親譲りと思わせるところがありますね。
今後のさらなる活躍にも期待したいと思います。


<◎11/4(土) 福島7R 500万円以下 芝2000 川又賢治×ビービーブレスユー(4歳・牡)>
さて明日の開催では同じくルーキーの川又賢治騎手が福島7R500万円以下で騎乗するビービーブレスユーに注目。
前走は川又騎手に乗り替わってのテン乗りだったが、メンバートップの末脚で追い上げて半馬身差の2着。久しぶりの連対を果たした。
元々1000万下でも上位争いを繰り返していた実力馬で、本来の力を出せばここで苦労するような馬ではない。
距離延長も歓迎だが、前残りで決まりやすいコースではあるので多少積極的には仕掛けていきたい。


<○11/4(土) 福島11R みちのくステークス(16下) 芝1200 杉原誠人×レジーナフォルテ(3歳・牝)>
福島メインのみちのくステークスでは杉原誠人騎手が騎乗するレジーナフォルテに注目したい。
前走は新潟の名物重賞アイビスサマーダッシュに出走、格上挑戦だったが0.2秒差の3着に健闘した。
今回のコースは1000万下戦を勝利したときと同じコースでもあり、勢いに乗ってのオープン入りに期待がかかる。
相手は実力馬アレスバローズキーンランドカップで5着に粘ったライトフェアリーなど。

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村