マイナー騎手から楽しむ中央競馬

前年10勝未満の騎手と新人騎手を応援するブログ

2017/11/3のマイナージョッキー騎乗情報

・2017/11/3のマイナージョッキー騎乗情報(クリックで開きます)

今週は3場3日間の変速開催でマイナー騎手にとっては鬼門となりやすいスケジュール。
しかしながら明日の福島開幕開催では若手騎手を中心にまずまずの騎乗馬が集まったので、しっかりアピールをしたいところ。


<◎11/3(祝) 福島8R 500万円以下 ダ1150 武藤雅×ヒカリトップメモリ(4歳・牝)>
<◎11/3(祝) 福島8R 500万円以下 ダ1150 横山武史×モズワッショイ(4歳・牝)>
中でも注目はルーキー2人に有力馬がまわってきた福島8R500万円以下
同期の中では最多勝を独走する武藤雅騎手がヒカリトップメモリ、先週複数勝利をあげて波に乗っていきたい横山武史騎手はモズワッショイで出走する。

武藤騎手が騎乗するヒカリトップメモリは前走津村明秀騎手が騎乗して休養明けの一戦を5着。
前走は馬体的にも余裕のある仕上がりで、減量騎手を配してきた今回がいかにも勝負どころ。
もともと昇級戦でも3着に好走した実力馬で、本調子に戻れば圧勝できる実力は持っている。

横山武騎手が騎乗するモズワッショイは3走前の0.3秒差から0.1秒ずつタイム差を縮めて前走はついに0.1秒差の2着。
惜敗続きとも言えるが、そろそろきっちり勝ちきりたいところ。
戦績からすると距離的にはギリギリだが、乗り替わりの減量分でなんとかもたせることができるか。


<・11/3(祝) 京都11R KBSファンタジーS(G3) 芝1400 水口優也×スノーガーデン(2歳・牝)>
京都メインの2歳牝馬重賞ファンタジーSには水口優也騎手がスノーガーデンで挑戦する。
前走4戦目にして単勝万馬券で勝利したショウナンカンプ産駒の牝馬で、常識的に考えればここでは厳しい。
しかし実は出走馬中唯一京都競馬場で勝利をあげているというアドバンテージを持っており、経験を活かしてどこまで食らいついていけるかちょっと注目。

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村