マイナー騎手から楽しむ中央競馬

前年10勝未満の騎手と新人騎手を応援するブログ

2017/10/22のマイナージョッキー騎乗情報

・2017/10/22のマイナージョッキー騎乗情報(クリックで開きます)

本日の新潟開催で藤田菜七子騎手が勝利をあげ、今年の勝利数が12となり女性騎手としてのJRA最多勝利記録を更新しました。
しかもメインレースでの達成というおまけ付きで今後の飛躍にも期待がかかります。


<◎10/22(日) 新潟5R 新馬 芝1400 藤田菜七子×マダムジェニファー(2歳・牝)>
その藤田菜七子騎手は明日の開催でも多くの注目馬に騎乗予定で、なかでも新潟5R新馬で騎乗するマダムジェニファーは人気になりそう。
ジャスタウェイを所有していた大和屋暁氏の所有馬としても注目を集めている。
ブレスジャーニーサムソンズプライドなどの従兄妹にあたる血統の牝馬で、本馬はヘニーヒューズの産駒。
地味ながら高い勝ち上がり率を誇る牝系の馬で調教の動きからもいきなり期待できそうだ。


<◎10/22(日) 新潟11R 北陸ステークス(16下) ダ1200 中井裕二×ゼンノサーベイヤー(4歳・牡)>
京都で開催される菊花賞に騎乗予定のマイナー騎手はいないものの、他場のメインレースではそれぞれマイナー騎手にも騎乗予定があり、特に新潟メインの北陸ステークス中井裕二騎手が騎乗するゼンノサーベイヤーは有力。
前走降級戦となった丸山特別(10下)を1回でクリアして再び準OPに戻ってきた。
このクラスでも3→2→4着と上位の走りを見せており、久々の馬が多いここなら連勝も十分期待できる。
相手はドバイ挑戦で一皮むけた様子のディオスコリダー、久々ながら前走好内容で鮫島良太騎手鞍上のベックなど。


<×10/22(日) 東京11R ブラジルカップ(OP) ダ2100 村田一誠×キクノソル(7歳・牡)>
東京11Rのブラジルカップ(OP)では村田一誠騎手がキクノソルに騎乗予定。
上位人気にはならないだろうが、今年春の同条件のブリリアントS(OP)では人気薄の2着に激走しており侮れない。
人気どころで安定した走りを見せているのもサンライズソアぐらいで、ペース次第では死んだふりから突っ込んでくる可能性もありそうだ。

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村