マイナー騎手から楽しむ中央競馬

前年10勝未満の騎手と新人騎手を応援するブログ

2017/10/21のマイナージョッキー騎乗情報

・2017/10/21のマイナージョッキー騎乗情報(クリックで開きます)

今週は菊花賞開催もマイナー騎手の騎乗予定はなし。
マイナー騎手推し的には上位人気に推されそうなミッキースワローがどのような走りを見せるかが一番の関心事か。
結果いかんでは今後ふたたび菊沢一樹騎手に鞍上が戻ってくる可能性もあるか?


<◎10/21(土) 新潟3R 500万円以下 ダ1200 菊沢一樹×ワシントンレガシー(3歳・牝)>
ミッキースワローの代わりというわけでもないだろうが、、明日の開催では菊沢一樹騎手の騎乗馬がなかなか見どころがありそう。
まず新潟3R牝馬限定の500万円以下で騎乗予定のワシントンレガシーに注目。
前走も牝馬限定戦を走り、0.1秒差の3着に惜敗。ダートの短距離では常に安定した走りを見せており今回ももちろん注目。
1000万下でも好走しているヒカリトップメモリは強力だが、斤量5kg差なら決して勝てない相手ではない。
早め抜け出しからの押し切りに期待したい。


<◎10/21(土) 新潟9R 500万円以下 ダ1800 菊沢一樹×モンストルコント(4歳・牡)>
菊沢一樹騎手はその後の新潟9R500万円以下で騎乗するモンストルコントも有力。
こちらも500万下クラスでは安定して上位の走りを見せており、しかも新潟ダートの1800m条件は春の新潟開催で菊沢騎手が騎乗して勝利したときと同じ条件。
割と実力差がはっきりした出走メンバーで、フォースラインピエナクルーズとの三つ巴の様相だが、斤量の分だけこの馬が一番勝利に近いはず。
脚質自在の馬だが最内枠に加え、馬場も渋りそうでやはり積極的な競馬を期待したい。


<◎10/21(土) 京都2R 未勝利 ダ1200 鮫島良太×リンクスナナ(2歳・牝)>
先週、秋華賞直前の特別レースを見事勝利した鮫島良太騎手だが、明日は京都2R未勝利で騎乗するリンクスナナが有力。
前走ははじめてのダート戦出走となったが積極的にハナを奪って、半馬身差の2着に粘り込んだ。
今回は少頭数に加えて前走からの再戦となる馬も多く、引き続き期待できそう。
ただ先行したい馬も多く、人気サイドでは前走ほど楽な競馬はさせてもらえないかも。

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村