マイナー騎手から楽しむ中央競馬

前年10勝未満の騎手と新人騎手を応援するブログ

2017/9/30~2017/10/1のマイナージョッキー騎乗成績

・今週のマイナージョッキー騎乗成績(クリックで開きます)

スプリンターズステークスに挑戦したラインミーティアは出遅れの影響もあり13着。
とはいえ1年前は1000万下クラスすら勝ちきれなかったことを考えれば、大健闘の結果といってよいでしょう。
また来年の新潟開催へ向けて西田騎手ともども奮闘していただきたいと思います。


<9/30(土) 中山1R 未勝利 ダ1800 武藤雅×ミックベンハー(2歳・牡) 1着/16頭(2人気)>
今週の平地開催で唯一勝利をあげたのはやはりルーキーの武藤雅騎手。
土曜日の中山1R未勝利スマートボーイ産駒のミックベンハーを勝利に導いた。
2番人気に推されたミックベンハーはスタートから積極的に気合をつけて先団の最内好位でレースを進める。
直線で一瞬逃げ馬に進路が塞がれたものの落ち着いて立て直し、再加速後は一頭抜けた末脚で他馬をまとめて突き放し完勝した。
武藤騎手はこれで18勝目。欲を言えば今週は複数勝利をあげたいラインナップではあったが、それでもまた一歩、JRA最多勝利新人騎手条件のデビュー年30勝が現実味を帯びてきた。


平地レースでの勝利は今週は武藤騎手の1勝に終わったが、障害では大江原圭騎手が今年の3勝目をあげた。

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村