マイナー騎手から楽しむ中央競馬

前年10勝未満の騎手と新人騎手を応援するブログ

2017/10/1のマイナージョッキー騎乗情報

・2017/10/1のマイナージョッキー騎乗情報(クリックで開きます)

春の高松宮記念に続き、明日開催される短距離G1スプリンターズステークスにもマイナー騎手が参戦する。
冷静に見ればここは荷が重そうだが、これまでもそう言われながら好走を繰り返してきた馬。
三度このコンビであっと言わせることができるか楽しみにしたい。


<◎10/1(日) 中山7R 500万円以下 芝1600 武藤雅×フェルクレール(4歳・牝)>
本日も1勝を積み増したルーキーの武藤雅騎手。明日の一番期待は中山7R500万円以下で騎乗するフェルクレールか。
2ヶ月前の前走は後方からメンバートップの脚を繰り出して0.2秒差の2着。
既に現級上位の走りは安定して見せており、ここで前走比斤量-3kgなら上位争い必至と見て良さそう。
たまには武藤騎手以外の乗鞍についても書きたいのですが、二場開催以降、有力馬がほとんど回ってきていないので毎日武藤騎手の乗鞍について書くことになっています。


<◎10/1(日) 中山4R 新馬 芝1200 岩部純二×アーヒラ(2歳・牝)>
同じく中山の4R新馬戦ではベテランの岩部純二騎手が騎乗するアーヒラに注目。
スプリンターズステークスで1番人気濃厚なレッドファルクスと同じスウェプトオーヴァーボード産駒の牝馬でもちろんミルファームの所有馬。
さらに母父エイシンワシントンといういかにもスピード型の馬で、調教の動きも上々。仕上がりも早く初戦から期待できそう。


<・10/1(日) 中山11R スプリンターズS(G1) 芝1200 西田雄一郎×ラインミーティア(7歳・牡)>
そして中山メインのG1スプリンターズS]に挑むのが西田雄一郎騎手とお手馬のラインミーティア
サマースプリントシリーズ王者の看板を背負って出た前走セントウルステークスでもあまり人気はしていなかったが、無欲の追い込みでファインニードルの2着に突っ込んできた。
一線級のメンバーとは今回が初顔合わせとなり、どこまで通用するかは未知数だが、ここでも自分の競馬に徹して三度大番狂わせを狙いたい。

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村