マイナー騎手から楽しむ中央競馬

前年10勝未満の騎手と新人騎手を応援するブログ

2017/9/18のマイナージョッキー騎乗情報

・2017/9/18のマイナージョッキー騎乗情報(クリックで開きます)

明日のセントライト記念にはこれまで全レースで菊沢一樹騎手が手綱を握ってきたミッキースワローが出走するものの鞍上は横山典弘騎手に乗り替わり。
菊沢騎手はG1の騎乗資格がないので仕方ないところはあるのかなと思うのですが残念です。
それで他の有力馬を見てみると、アルアインは松山騎手からルメール騎手へ。サトノクロニクルも川田騎手からデムーロ騎手へ乗り替わり。
今日のローズステークスでは和田騎手が意地を見せてくれましたが、この状況ではなかなか若手騎手に素直に頑張れとは言いにくいですねぇ。


<◎9/18(祝) 阪神12R 500万円以下 ダ1800 三津谷隼人×ブリーズスズカ(4歳・牡)>
阪神開催は引き続き台風の影響が心配されるが、予定通りの開催なら三津谷隼人騎手が阪神12R500万円以下で騎乗するブリーズスズカが楽しみ。
元々1000万下条件を走っていた馬で降級後は安定して上位の走りを見せている。
隣枠のカレンカカや前走一変のデスティネイションあたりが相手だが、重馬場のスピード勝負になればこの馬に一日の長がある。
三津谷騎手は明日はこの一鞍のみとなるが一鞍入魂の騎乗に期待したい。


<◎9/18(祝) 中山8R 500万円以下 ダ1200 武藤雅×レアドロップ(4歳・牝)>
続いて今年の新人リーディングでは独走状態で現在6週連続勝利中の武藤雅騎手。
二日間の騎乗停止の裁定を明けて、明日から早々と実戦復帰となる。
先週のエントリで今週の騎乗はできないと書いてしまいましたが、三日間開催ということを失念しておりました。大変失礼いたしました。
そして今週、連続勝利記録継続を託すのが中山8R500万円以下で騎乗するレアドロップ
最近は芝を走ったりでなかなか成績が安定しなかったもののこの条件に戻れば地力上位。
前走中央のレースで掲示板入りしたのもこの馬と大外のカキツバタチグサのみと相手関係にも恵まれており、使い詰めながら期待度は高い。


<○9/18(祝) 中山3R 未勝利 芝2000 宮崎北斗×マイネルシクザール(2歳・牡)>
あとは宮崎北斗騎手が中山3R未勝利で騎乗する大型馬マイネルシクザールもどんどん調子を上げており期待。
前走は一番人気スターフィールドの末脚に屈したものの、好位から正攻法の競馬で2着に粘り込んだ。
二戦目のプロトスターウインイノベーダーあたりとの争いになるが、こちらもまだまだ仕上がり途上の馬体で絞れてくれば更に期待。

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村