マイナー騎手から楽しむ中央競馬

前年10勝未満の騎手と新人騎手を応援するブログ

2017/9/16のマイナージョッキー騎乗情報

・2017/9/16のマイナージョッキー騎乗情報(クリックで開きます)

今週はマイナー騎手にとって鬼門となる中央2場3日開催。
マイナー騎手は乗鞍を確保することさえ困難になることも多いが、明日の開催は最低限の馬質を確保できた感はあるので、なんとか抵抗してもらいたいところ。


<◎9/16(土) 中山3R 未勝利 芝1200 横山武史×レディライク(2歳・牝)>
もっとも期待できそうなのはルーキーの横山武史騎手が中山3R未勝利で騎乗するレディライクか。
2戦目の前走は北村宏司騎手が騎乗して、新潟の直千未勝利を0.4秒差の5着。
着順こそ変わっていないが1.5秒離されたデビュー戦から大きくパフォーマンスを上げてみせた。
今回は減量の横山武騎手に乗り替わり、相手にも恵まれて一気の勝ち上がりを目指す。
横山武騎手も先々週多くの人気馬に騎乗しながら結果を残せなかったので、ここでしっかりリベンジしておきたい。


<○9/16(土) 中山4R 未勝利 ダ1200 伊藤工真×ジャルダンヴェール(3歳・牝)>
<○9/16(土) 中山4R 未勝利 ダ1200 伴啓太×ショウブノセック(3歳・牡)>
1頭強い相手はいるが、続く中山4R未勝利もチャンスがありそう。
伊藤工真騎手がジャルダンヴェール伴啓太騎手がショウブノセックで圧倒的1番人気濃厚のダノンイーグルに挑む。

伊藤騎手のジャルダンヴェールはデビュー以来7戦を走って0-1-2-1-2-1。
唯一の着外も6着と堅実に上位に食い込む走りを続けている。
詰めの甘さは否めないが前走ではじめての連対を果たし、そろそろ順番が回ってきても。

伴騎手のショウブノセックは最近は凡走も多いものの中山ダート1200mは得意としている条件。
休養明けの前走も0.7秒差の4着とまずまずの走りを見せており、今回が勝負がかりか。
本来は好調のルーキー武藤雅騎手が騎乗予定だったのかもしれないが、伴騎手も減量期間終了の前にひとつでも勝ち星を上積みしておきたいところ。

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村