マイナー騎手から楽しむ中央競馬

前年10勝未満の騎手と新人騎手を応援するブログ

2017/8/27のマイナージョッキー騎乗情報

・2017/8/27のマイナージョッキー騎乗情報(クリックで開きます)

今年の夏競馬もそろそろ終盤戦。今年は特に若手騎手の活躍が目立つ開催となった。
明日の札幌開催では今日に引き続きWASJが開催され、各国の騎手が参戦しているが負けずに渡り合ってもらいたい。

<◎8/27(日) 新潟4R 未勝利 ダ1200 宮崎北斗×ビーレディ(3歳・牝)>
明日の乗鞍でもっとも期待できそうなのは新潟4R未勝利宮崎北斗騎手が騎乗するビーレディか。
前走は1番人気に支持されたものの楽に逃げたハミングパッションを捕まえられず2着。
とはいえ初戦の激走がフロックでないことは証明できた。
今回は積極的に逃げたい馬も見当たらず、内枠から有利にレースを作っていけそうで今度こそ勝ち上がりに期待。
相手は堅実な差し脚のヴィオラ、前々走好内容のタキオンレイなど同じ牝馬勢が不気味。

<◎8/27(日) 新潟1R 未勝利 ダ1200 藤田菜七子×ヴォルフスブルク(2歳・牡)>
続いて藤田菜七子騎手が新潟1R未勝利で騎乗するヴォルフスブルクも有力。
前走は菊沢一樹騎手が騎乗して2着。勝ったシャインカメリアはその後のダリア賞でも2着に好走しており、相手が悪すぎた。
もう一段階パフォーマンスをあげたい感じもあるが、今回はダートで好走経験のある馬が当馬以外皆無で勝ち上がりのチャンス到来。
藤田騎手は8月は既に3勝をあげる好調ぶりで、今週も勝利をあげるようならいよいよJRA女性騎手の年間勝利記録の更新が現実味を帯びてくる。

<○8/27(日) 新潟5R 新馬 芝1200 武藤雅×ニシノコデマリ(2歳・牝)>
先週、新馬戦でノーブルバルカン勝利に導いたルーキーの武藤雅騎手、本命サイドとまでは言えないものの、明日の新潟5R新馬で騎乗するニシノコデマリもおもしろそう。
ニシノコデマリスウェプトオーヴァーボード産駒の牝馬で、早い時期に入厩して着実に乗り込みを重ねてきた。
小柄な牝馬ということで減量騎手との相性も良さそうで、血統通り初戦から期待してみたい。
武藤騎手は他に新潟2R未勝利フォレストガーデン、新潟8R500万円以下ヘルディンなどでもチャンスがありそう。

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村