マイナー騎手から楽しむ中央競馬

前年10勝未満の騎手と新人騎手を応援するブログ

2017/8/20のマイナージョッキー騎乗情報

・2017/8/20のマイナージョッキー騎乗情報(クリックで開きます)

今日の開催の注目にあげた小島太一騎手は期待に応えて見事最下位入線となりました。
まぁモレイラも1番人気で完敗だったからいいか。

<◎8/20(日) 新潟7R 500万円以下 ダ1800 藤田菜七子×コパノビジン(4歳・牝)>
明日の開催で最も期待できそうなのは好調の藤田菜七子騎手が新潟7R500万円以下で騎乗するコパノビジンか。
前走は休養明けだったがハイレベルな一戦を半馬身差の2着に粘り込んだ。
今回も引き続き同条件の牝馬限定戦で現在の充実度なら文句なく勝ち負けできる。
前走クビ差先着しているが、ハイペースになった時のアドマイヤウイングの差し脚がやや不気味。

<◎8/20(日) 札幌6R 500万円以下 ダ1000 岩部純二×メランコリア(5歳・牝)>
続いてベテランの岩部純二騎手が札幌6R500万円以下で騎乗するメランコリア
前走は同距離の一戦を1馬身半差の2着だったが、減量騎手騎乗で斤量差-4kgの馬相手では仕方ない。
既に勝ち抜けられるレベルの走りは連続で見せており、今回は相手にも恵まれて最有力と言ってよさそう。
ただ前残りのままなだれ込みやすいコースなのはやや不安で、マクリ気味でも早めに仕掛けていきたい。

<◎8/20(日) 新潟2R 未勝利 ダ1200 伊藤工真×ジャルダンヴェール(3歳・牝)>
あとは伊藤工真騎手が新潟2R未勝利で騎乗するジャルダンヴェール
前走は同条件戦を中団からメンバートップの脚で追い上げて3着。
好走を続けながらなかなか初勝利が遠いがパフォーマンス自体は着実に上げてきている。
実力上位の一角は間違いないが最内のヒロイックアゲン、二戦目のマンハッタンガールなど上位はやや混戦模様か。

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村