マイナー騎手から楽しむ中央競馬

前年10勝未満の騎手と新人騎手を応援するブログ

2017/8/19のマイナージョッキー騎乗情報

・2017/8/19のマイナージョッキー騎乗情報(クリックで開きます)

また今日が金曜日ということをすっかり忘れていました。慌てて明日の騎乗予定を確認してみるとあらビックリ。
ということでちょっとだけ更新します。

<◎8/19(土) 札幌4R 未勝利 ダ1000 小島太一×コウセイキャサリン(3歳・牝)>
明日のマイナー騎手の最有力乗鞍は、なんと小島太一騎手が札幌4R未勝利で騎乗するコウセイキャサリン
小島太一騎手は2013年の3月に勝利を上げて以来およそ4年半近く勝利から遠ざかっており、現在目下136連敗中。
昨年は2度の2着でもしやと思わせたが結局未勝利のまま終わってしまった。
ついでに父親小島太厩舎以外の所属馬に騎乗することすら3年ぶりの出来事である。
来年の2月に控える小島太調教師の定年前になんとか1勝をということで有力馬が回ってきたのかもしれない。

コウセイキャサリン中野栄治厩舎所属の3歳牝馬で、前走は同条件戦を坂井瑠星騎手が騎乗して逃げて4着。
ダート1000mに狙いを絞って以降安定した走りを続けており、パフォーマンスは十分勝ち抜けレベルにある。
課題は使い詰めと斤量だが、札幌のダート1000mは屈指の逃げ有利なコースだけに何とか勝利をつかみたいところ。
坂井瑠星騎手が騎乗する2番枠のタイセイブリットが勝っちゃったりすると悲しすぎる。が、十分ありえる話でもある。

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村