マイナー騎手から楽しむ中央競馬

前年10勝未満の騎手と新人騎手を応援するブログ

2017/8/13のマイナージョッキー騎乗情報

・2017/8/13のマイナージョッキー騎乗情報(クリックで開きます)

本日1年ぶりに実戦復帰した三浦皇成騎手がいきなり2勝。さすがに初年度91勝をあげた貫禄を見せつけた。
まだ頭角を現すところまではいけない今年の新人騎手だが、これに触発されて発奮してもらいたい。

<◎8/13(日) 新潟4R 未勝利 ダ1200 武藤雅×シャインヴィットゥ(3歳・牡)>
現在デビュー以来8勝をあげて新人騎手の中では勝ち頭となっている武藤雅騎手だが、明日は新潟4R未勝利で騎乗するシャインヴィットゥが有力。
前走は村田一誠騎手が騎乗して1.4倍の1番人気に支持されたものの、ゴール直前で差し切られてタイム差なしの2着に甘んじた。
やや足元をすくわれた感もあり、この内容から-3kgなら久々とはいえ、勝ちきらなければいけない一戦ということになりそう。
伴啓太騎手騎乗で前走好走のセブンレジェンド、隣枠で最軽量ハンデのニシノキスミーあたりが不気味。

<◎8/13(日) 札幌7R 500万円以下 ダ1700 横山武史×ヒルノサルバドール(4歳・牡)>
同じく新人でここまで6勝をあげている横山武史騎手。明日は全体的におもしろそうな騎乗馬が並んだ。
中でも期待は札幌7R500万円以下で騎乗するヒルノサルバドールか。
前走は一番人気に支持されたものの道中からかかりっぱなしで直線失速、5着に終わった。
既に現級ので勝利経験もあり能力の高さは間違いのないところで、今回も他馬とというよりは自分自身との戦いということになりそう。
横山武騎手の初勝利を飾った思い入れのある馬だけに、渾身の騎乗でもう一度勝利に導きたいところだがはたして。

<○8/13(日) 札幌1R 未勝利 芝1200 横山武史×ノーモアサイレンス(2歳・牝)>
横山武史騎手は札幌1R未勝利で騎乗するノーモアサイレンスでもチャンスがありそう。
デビュー戦の前走は菊沢一樹騎手が騎乗してタイム差なしのクビ差の2着に健闘。
パフォーマンスも上々で2戦目での勝ち上がりに期待がかかる。
少頭数の未勝利戦の割にはメンバーが揃った感はあるが、最内のタイセイアベニールにしっかりプレッシャーをかけつつレースを進めたい。

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村