マイナー騎手から楽しむ中央競馬

前年10勝未満の騎手と新人騎手を応援するブログ

2017/8/12のマイナージョッキー騎乗情報

・2017/8/12のマイナージョッキー騎乗情報(クリックで開きます)

夏競馬最盛期に入ってマイナー騎手達もようやくエンジンがかかってきた感がある。
今週は重賞に騎乗する騎手はいないようだが、明日の開催から多数の有力馬に騎乗予定があり、今週も大いに期待したい。

<◎8/12(土) 新潟3R 未勝利 ダ1800 伴啓太×エテレイン(3歳・牝)>
明日の開催で最も期待できそうなのは伴啓太騎手が新潟3R未勝利で騎乗するエテレインか。
先月、ようやくデビュー戦を迎えたばかりの馬で、その前走はブービー人気ながら既走馬相手に2着に突っ込んできた。
レース展開も出遅れの単騎シンガリ追走から大マクリという豪快なもので、普通に回ってくれば今回は圧勝まで期待できる。
伴騎手にとっても久しぶりの一番人気での出走ということになりそうで、4月末以来続いている連敗をここできっちり止めたいところ。

<◎8/12(土) 新潟7R 未勝利 芝1000 西田雄一郎×マッタナシ(3歳・牡)>
<◎8/12(土) 新潟7R 未勝利 芝1000 武藤雅×ネコフッピー(3歳・牝)>
明日、三鞍の乗鞍すべてで大いにチャンスがありそうなのが先日のアイビスサマーダッシュを制したベテランの西田雄一郎騎手。
やはりというべきか、その中でも直千レースの新潟7R未勝利で騎乗するその名もマッタナシがもっとも期待できそう。
前走、前々走と福島1200mを使い、ともに1着馬の0.2秒差に好走している。
欲を言えばもう少し外枠に入りたかったが、それほど強力な相手も見当たらず、好調西田騎手の手綱さばきに期待したい。
そのマッタナシに二戦連続で先着しているルーキー武藤雅騎手のネコフッピーももちろん争覇圏内。
こちらは前に行きたいタイプだけにマッタナシ以上にスタートで好位をとれるかがカギになりそう。

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村