マイナー騎手から楽しむ中央競馬

前年10勝未満の騎手と新人騎手を応援するブログ

2017/7/22のマイナージョッキー騎乗情報

・2017/7/22のマイナージョッキー騎乗情報(クリックで開きます)

本格的な夏競馬に突入してから、乗鞍、成績とも上向いてきたマイナー騎手たち。
明日も若手騎手を中心に勝ち負けまで期待できそうな乗鞍が複数あり、勝利数の上積みが期待できそう。
毎年ニューヒーローが現れる夏開催でしっかりアピールをしていきたいところ。

<◎7/22(土) 福島2R 未勝利 ダ1700 菊沢一樹×ハナサキ(3歳・牝)>
中でも一流騎手並みの乗鞍が並んだのが2年目の菊沢一樹騎手。
多数の有力馬に騎乗予定だがまず注目は福島2R未勝利で騎乗するハナサキ
前走はテン乗りとなったが初めての逃げで新味を見せて0.1秒差の2着に激走。
しかも3着以下には6馬身差をつける好パフォーマンスで一気に未勝利脱出にリーチをかけた。
順当ならフルオブグレースとの一騎打ちの様相だが、早いペースにはなりそうもなくスタートさえ決めれば楽な展開に持ち込めそう。

<◎7/22(土) 福島3R 未勝利 ダ1700 菊沢一樹×サンシロウ(3歳・牡)>
続く福島3R未勝利で騎乗するサンシロウも有力馬の一角。
こちらの馬も前走がテン乗りだったが、逃げ馬をタイム差なしまで追いつめる好内容。
やはり同じように3着以下は引き離す強い内容で、今回は結果が求められる一戦となる。
コスモオペラを筆頭に不気味な先行馬が多く、マクリ気味でも早めに仕掛けていきたい。

<◎7/22(土) 福島10R いわき特別(10下) 芝1800 菊沢一樹×ミッキースワロー(3歳・牡)>
そして将来的な意味も込めて注目なのが福島10Rいわき特別(10下)に出走するミッキースワロー
前走は重賞京都新聞杯(G2)に出走して5着ながら見どころ十分の内容だった。
秋に大きいところを目指すためにもここは落とせない一戦となるが、ラジオNIKKEI杯3着のロードリベラルの末脚はやはり強力。
幸い追い込みが決まりやすいコースではないので、スムーズな競馬からセーフティーリードを奪って押し切りを狙いたい。

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村