マイナー騎手から楽しむ中央競馬

前年10勝未満の騎手と新人騎手を応援するブログ

2017/7/15のマイナージョッキー騎乗情報

・2017/7/15のマイナージョッキー騎乗情報(クリックで開きます)

夏のローカルに入ってマイナー騎手たちも少しずつ勝ち星が増えてきた。
今週の乗鞍ラインナップもまずまずできっちり勝利数を上積みしていきたい。

<◎7/15(土) 中京2R 未勝利 ダ1800 鮫島良太×タガノアニード(3歳・牝)>
明日の乗鞍でもっとも期待できそうなのは鮫島良太騎手が中京2R未勝利で騎乗するタガノアニードか。
前走はこれまでの戦法から一転、先行して2着に粘り込み新味を見せた。
今回もそれほど早いペースにはなりそうになく、少頭数に最内発走ということで積極的な競馬が見れそう。
能力比較でも大チャンスと言ってよさそうなメンバー構成で、スタートさえ決まれば初勝利の可能性は高いと見る。

<◎7/15(土) 函館1R 未勝利 ダ1000 横山武史×シンデレラマキ(2歳・牝)>
デビュー以来ここまで2勝とやや苦戦が続いているルーキーの横山武史騎手だが、明日は函館1R未勝利で騎乗するシンデレラマキでいきなりチャンスあり。
前走のデビュー戦では丸山元気騎手が騎乗したが、クビの上げ下げでハナ差の2着に惜敗。
今回は前走と同じコースに、前走から-3kgの減量騎手を配しての必勝気配がうかがえる。
楽なメンバーとは言えないが、能力通りに走れば減量分で勝てるはずでこちらもスタートがカギになりそう。
最近は穴馬で連に絡んでくることが増えてきた横山武騎手だが、そろそろ本命サイドでもしっかりアピールをしておきたい。

<○7/15(土) 福島6R 新馬 ダ1150 武藤雅×ポフツカワ(2歳・牝)>
同じくルーキーで、明日は初のメインレースへの騎乗も控える武藤雅騎手は福島6R新馬で騎乗するポフツカワに注目。
ポフツカワキンシャサノキセキ産駒の牝馬で、入厩先は武藤騎手の父親でもある武藤善則厩舎。
すでに調教から好タイムを連発しており仕上がりは十分。デビュー戦から勝負になりそうで期待したい。

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村