マイナー騎手から楽しむ中央競馬

前年10勝未満の騎手と新人騎手を応援するブログ

2017/7/8~2017/7/9のマイナージョッキー騎乗成績

・今週のマイナージョッキー騎乗成績(クリックで開きます)

今週は割と勝てそうだな~と思ってた馬が順当に勝ち上がって、ちゃんと更新しとけばよかったな…と思っています。
あ、むしろ更新しなかったからきっちり勝っちゃったのかしら。

<7/8(土) 函館12R 噴火湾特別(10下) ダ1000 木幡初広×プレシャスエース(4歳・牡) 1着/11頭(2人気)>
現役最年長木幡初広騎手は土曜日の函館12R噴火湾特別プレシャスエース勝利に導いて今年の4勝目をあげた。
プレシャスエースは降級しての一戦となったが抜群のスタートから後続を従えて周回し、終始先頭を譲らず。
直線に向くとさらに後続を突き放して結局4馬身差の圧勝劇、良馬場にも関わらずエピグラフコースレコードに0.1秒差という快走で文字通り格の違いを見せつけた。
木幡広騎手はデビュー以来この馬のすべてのレースで手綱を取り、しかも今年の4勝のうち実に3勝がこの馬での勝利
竹之下智昭騎手がテイエムジンソクを降ろされてしまった今、貴重なマイナー騎手のパーフェクトなお手馬として今後の活躍にも期待したい。

<7/8(土) 中京8R 500万円以下 芝2200 三津谷隼人×ダイナミックアロー(4歳・牡) 1着/12頭(4人気)>
三津谷隼人騎手も土曜日の中京8R500万円以下で降級馬のダイナミックアローをきっちり勝利に導いた。
外枠からの発走となったが、五分のスタートからじわっと加速して注文通りにハナを奪取。
道中しっかり息を入れて直線に向かうとあっさり抜け出し、単騎になってからも最後まで伸び続けて後続を抑え込み、1回で降級戦を突破してみせた。
三津谷騎手はこれで今年の5勝目、乗鞍こそ少ないものの分散買い時の回収率は200%近い数字を残しており絶好調。
もちろんまだまだ若手だけに今後もどんどん結果を出してアピールを続けていきたい。

平地では他に岩部純二村田一誠国分優作の各騎手が勝利を上げた。

また昨年9月以来勝利から遠ざかっていた嘉藤貴行騎手が約10ヶ月ぶりに勝利を上げ、ダブルスコアで独走していたJRA現役騎手の連敗記録を278でようやく止めた。

ちなみにJRAワースト記録は黛弘人騎手の289連敗でギリギリでワースト記録の更新は回避した。

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村