マイナー騎手から楽しむ中央競馬

前年10勝未満の騎手と新人騎手を応援するブログ

2017/6/10~2017/6/11のマイナージョッキー騎乗成績

・今週のマイナージョッキー騎乗成績(クリックで開きます)

今週は二日間の開催でマイナー騎手の勝利数は2。
ここ数週、もうひとつ物足りない結果が続いているが、重賞に挑戦した田中健騎手とハツガツオは最下位人気ながら6着とまずまず健闘。

<6/10(土) 阪神1R 未勝利 ダ1800 三津谷隼人×クリノゼノビア(3歳・牝) 1着/16頭(7人気)>
土曜日の阪神1R未勝利勝利を上げたのは三津谷隼人騎手とクリノゼノビア
末脚に賭けるクリノゼノビアは予想通り道中は後方待機。
残り1000mを過ぎたあたりからじわじわと前進を開始し、直線入り口では先団を射程圏内に。
最後までしっかり伸び続けて、粘り込みをはかるパープルミネルバを1馬身離したところでゴールイン。
ここ数戦の急成長の勢いのままに9戦目で未勝利を脱出した。
三津谷騎手はこれが今年の3勝目。ほとんど上位人気の騎乗がない中ではかなり健闘しているといえそうだ。

<6/10(土) 阪神6R 未勝利 芝2000 国分優作×アドマイヤアロー(3歳・牝) 1着/16頭(4人気)>
今年ティーハーフとともに存在感を放っている国分優作騎手も土曜日阪神6R未勝利アドマイヤアローに騎乗して勝利をあげた。
アドマイヤアローは出足良く先団につけるかに見えたが、結局なだめるように中団からレースをすすめる。
コーナーでは大外に進路をとって先頭集団を追いかけ、ゴール直前は5頭横並びの大混戦になったが、アタマ差抜け出して未勝利脱出となった。
国分優騎手はこれで今年6勝目。馬質もあって一時期ほどの勢いはないとはいえ昨年夏以降の不調からは完全に脱したようだ。

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村