マイナー騎手から楽しむ中央競馬

前年10勝未満の騎手と新人騎手を応援するブログ

2017/6/3のマイナージョッキー騎乗情報

・2017/6/3のマイナージョッキー騎乗情報(クリックで開きます)

ダービーが終わって今週は安田記念。 …当たり前ですけど、□外の馬には各地元の騎手が乗るんですよねぇ。
いいえ、別になんにも。 デムーロでもルメールでも好きな騎手でチームジャパン!つっていっぱい勝てばいいと思います。

<◎6/3(土) 阪神2R 未勝利 ダ1400 岡田祥嗣×ジェミニズ(3歳・牡)>
今週も東西中央二場開催でマイナー騎手の乗鞍は厳しめ。
唯一有力馬といえそうなのはベテランの岡田祥嗣騎手が阪神2R未勝利で騎乗するジェミニズか。
デビュー以来、なかなか上位に絡む走りができず苦しんでいたが、ここ3戦で急成長して前走は0.3秒差の3着。ようやく初勝利がみえてきた。
一応実績は上位だが、前走で全くの人気薄ながら先着を許したクリノキングや、ダート初出走のハニージェイドなど評価が難しい相手が多い印象。
ペースも大分落ち着きそうで、先行する人気薄がそのまま残る展開もちょっと怖い。

<▲6/3(土) 東京1R 未勝利 ダ1400 木幡初広×マヤノオラティオ(3歳・牝)>
それ以外の騎乗馬はパッとしない感じだが、ベテランつながりで現役最年長木幡初広騎手が東京1R未勝利で騎乗するマヤノオラティオは一応注目。
デビュー後、2戦をこなし7着→3着と着実にパフォーマンスを上げて今回が三戦目となる。
今回は有力馬の一角ではあるが、大外枠に入ってしまったのと、能力的にはタイセイスマッシュが抜けているように見えてあまり強気にはなれない。
好スタートからすっと内枠につけられるようなら、逆転の可能性も出てくるか。

<▲6/3(土) 阪神6R 未勝利 ダ1800 鮫島良太×ホノルア(3歳・牡)>
阪神6R未勝利鮫島良太騎手が騎乗するホノルアも注目。前走は先行しての0.5秒差の5着に粘り込み。
勝ち切るにはもうひと押し足りない印象も今回はメンバー大幅弱化でこの馬にもチャンスあり。
前走初ダートながら先着を許したメガフレアあたりが相手になるか。

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村