読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マイナー騎手から楽しむ中央競馬

前年10勝未満の騎手と新人騎手を応援するブログ

2017/5/13~2017/5/14のマイナージョッキー騎乗成績

・今週のマイナージョッキー騎乗成績(クリックで開きます)

今週の開催では中堅~ベテランの柴田未崎騎手と大下智騎手が今年の初勝利をあげました。
ともになかなか乗鞍に恵まれない厳しい状況が続いていますが、限られたチャンスを掴み取る好騎乗だったと思います。

<5/13(土) 京都3R 未勝利 芝2000 柴田未崎×ナルハヤ(3歳・牝) 1着/16頭(3人気)>
柴田未崎騎手は土曜日の京都3R未勝利で俳優の陣内孝則氏の所有馬、ナルハヤに騎乗して今年の初勝利。
ナルハヤは好スタートからすんなり2番手につけて道中は好位を追走、4コーナーで早々と先頭に並びかける。
直線ではそのまま後続を突き放し、最後まで楽な手応えで2番手以下に3馬身半差をつける完勝で初勝利を飾った。
柴田未騎手は昨年末以来およそ5ヶ月ぶりの勝利で今年の初勝利をあげた。

<5/14(日) 京都4R 未勝利 芝1400 大下智×キラービューティ(3歳・牝) 1着/18頭(4人気)>
大下智騎手は日曜日の京都4R未勝利キラービューティを初勝利に導き、実に2014年以来、3年4ヶ月ぶりの勝利をあげた。
キラービューティは多少かかり気味なのを抑えるように前に先行馬を置いて3番手からレースを進める。
じっくり内で脚をためて直線に向くと、先行するサンブリリアントが外によれた瞬間を見逃さず先頭に並びかけ、最後はホープフルスターとの併せ馬の態勢からクビ差抜け出してゴールを駆け抜けた。
大下騎手は日曜日の一鞍が今週の初騎乗どころか今月に入ってからも初騎乗だったが、落ち着いた騎乗で見事に結果を出してみせた。

平地レースでは他に国分優作(2勝)、藤懸貴志中井裕二(2勝)、そしてルーキーの富田暁の各騎手が勝利をあげた。

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村