読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マイナー騎手から楽しむ中央競馬

前年10勝未満の騎手と新人騎手を応援するブログ

2017/5/14のマイナージョッキー騎乗情報

・2017/5/14のマイナージョッキー騎乗情報(クリックで開きます)

明日はヴィクトリアマイルが開催されるがマイナー騎手の参戦はなし。
他場のメインレースにもあまり有力そうな乗鞍がなく先週と比べるとやや物足りない開催になってしまった。
・・・ウキヨノカゼでも応援しましょうか。

<◎5/14(日) 新潟7R 500万円以下 ダ1200 中井裕二×サラマンカ(4歳・牝)>
明日の開催でもっとも期待できそうなのは中井裕二騎手が新潟7R500万円以下で騎乗するサラマンカか。
前走は一番人気に支持されるも早めに抜け出したカレンコマンドールをとらえきれずに0.2秒差の2着。
これで3戦連続2着と歯がゆいレースが続いている。
もちろん今回も有力馬の一角だが、ほぼ全頭にチャンスがありそうな大混戦模様で一筋縄ではいきそうにない。
ペースもスローに流れそうで、先行とは言わないまでも早めの仕掛けで積極的に先行勢を捕まえにいきたい。

<○5/14(日) 新潟9R 500万円以下 ダ1800 中井裕二×カブキモノ(4歳・牡)>
中井騎手は新潟9R500万円以下で騎乗するカブキモノも注目。
前走は岩田康誠騎手が騎乗して、1倍台の一番人気に支持されたものの全く見せ場なくシンガリ惨敗。
前走のダメージは心配だが、気持ちよく先行できれば粘り強さを発揮できる馬だけにもう1度期待してみたい。
スタートさえ決まれば比較的楽に逃げられそうなメンバーなのも○。

<○5/14(日) 東京4R 未勝利 芝1800 武藤雅×コンカーアゲン(3歳・牡)>
ルーキーの武藤雅騎手は東京4R未勝利で騎乗するコンカーアゲンで2勝目を狙う。
前走は11番人気の人気薄ながら1番人気のマツリダウメキチをアタマ差まで追い詰める激走を見せた。
人気はC.ルメール騎手騎乗のフライベルクに譲りそうだが、能力は互角以上と見て良さそうで、きっちり結果で見返したい。
ただ馬場が渋いのに加えてレースを引っ張る馬が不在で、人気薄の馬が楽に逃げるような展開になるとそのまま残ってしまうかもしれない。

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村