読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マイナー騎手から楽しむ中央競馬

前年10勝未満の騎手と新人騎手を応援するブログ

2017/4/29~2017/4/30のマイナージョッキー騎乗成績

・今週のマイナージョッキー騎乗成績(クリックで開きます)

土曜日の青葉賞には新人の川又賢治騎手がアグネスウインで、
日曜日の天皇賞(春)には杉原誠人騎手が紅一点のプロレタリアトで出走したが、さすがに結果を残すことはできなかった。
しかしキタサンブラックは本当に強いですね。正攻法で堅実に勝ち続ける姿は、テイエムオペラオーを彷彿とさせます。

<4/29(祝) 新潟11R 邁進特別(10下) 芝1000 西田雄一郎×ラインミーティア(7歳・牡) 1着/16頭(2人気)>
土曜日の新潟メイン直千の邁進特別では西田雄一郎騎手が騎乗したラインミーティアが勝利した。
思惑通りの外側発走となったラインミーティアだったが、無理に好位は取らず道中は後方からレースを進める。
馬群が外に集中する中、その中を割るのには苦労するかと思われたが、残り150mほどで一瞬空いた進路をねじ込むように確保し、そこから一気に伸びて馬群をまとめてさしきった。
西田騎手は今年3勝目。得意の新潟開催でこれからどれだけ勝利を上積みできるか注目したい。

<4/29(祝) 東京3R 未勝利 ダ1400 的場勇人×ワイルドグラス(3歳・牡) 1着/16頭(10人気)>
今週、大穴をあけたのが的場勇人騎手。
同じく土曜日の東京3R未勝利で10番人気のワイルドグラスを初勝利に導いた。
ワイルドグラスは好スタートから積極的に気合をつけて先頭をとりきり、平均ペースで後続を先導する。
最後の直線ではコパノジャクソンに一瞬かわされたものの、そこから差し返す根性を見せて見事初勝利。
前走最下位からの一変で単勝万馬券での未勝利脱出となった。
的場騎手は今年2勝目。勝ち数はあがっていないものの、馬質の割には健闘しているといってよさそうだ。

平地レースでは他に伴啓太騎手もアプトに騎乗し、見事1番人気に答えて勝利を飾った。

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村