読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マイナー騎手から楽しむ中央競馬

前年10勝未満の騎手と新人騎手を応援するブログ

2017/4/22のマイナージョッキー騎乗情報

・2017/4/22のマイナージョッキー騎乗情報(クリックで開きます)

G1の谷間の今週は重賞3つが開催される。
フローラステークスには新人の木幡育也騎手が騎乗予定となっており、結果はともかくその騎乗ぶりに注目してみたい。

<◎4/22(土) 京都8R 500万円以下 ダ1200 鮫島良太×タガノモーサン(4歳・牡)>
現在2週連続勝利と好調を維持している鮫島良太騎手。明日の開催では京都8R500万円以下で騎乗するタガノモーサンが有力。
前走は1番人気に支持されたものの先行勢に離されての4着入線。
もうひとつ詰めが甘いレースが続いているが、今回も似たり寄ったりのメンバーで引き続き注目。
休養明け後、結果は出ていないが、上のクラスでもそこそこの走りを見せていたアヴェーヌモンが不気味。

<○4/22(土) 福島3R 未勝利 ダ1700 武藤雅×ブラウンスビト(3歳・牡)>
複勝回収率200%超と馬質以上の結果を残しながらなかなか初勝利があげられない新人の武藤雅騎手だが、明日は福島3R未勝利で騎乗するブラウンスビトで初勝利を目指す。
前走も武藤騎手が騎乗し、9番人気ながら堅実に脚を伸ばして3着に入線。初めて馬券圏内に入る走りを見せた。
初勝利にはもう一段階パフォーマンスをあげたい感じもあるが、カガヒーローあたりが案外なら上位進出の目もありそう。
後ろから勝負になるコースではないので、やはり減量をいかした積極的な競馬を期待。

<・4/22(土) 福島11R 福島牝馬ステークス(G3) 芝1800 田中健×トウカイシェーン(4歳・牝)>
福島メインの重賞、福島牝馬ステークス(G3)には田中健騎手がトウカイシェーンに騎乗して参戦する。
前走は1000万下の特別戦を勝利し、勢いを駆って昨年のフローラステークス以来、ちょうど1年ぶりの重賞参戦となる。
能力的な疑問は残るものの、前走の勝ちタイムは同条件の今年の中山牝馬ステークスより速いタイムだったりするので、流れ次第でノーチャンスではないかも。

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村