マイナー騎手から楽しむ中央競馬

前年10勝未満の騎手と新人騎手を応援するブログ

2017/4/15のマイナージョッキー騎乗情報

・2017/4/15のマイナージョッキー騎乗情報(クリックで開きます)

今週は皐月賞開催も当然のようにマイナー騎手の騎乗はなし。
どうせ単勝万馬券レベルなら国分優作騎手とか大庭和弥騎手とかおもしろいと思うんですけどね。どうでしょ。

<◎4/15(土) 阪神7R 500万円以下 ダ2000 鮫島良太×ジョーダンキング(4歳・牡)>
明日の開催の最有力は鮫島良太騎手が阪神7R500万円以下で騎乗するジョーダンキングか。
前走は中央再転入後の初戦ながらハナ差の2着に好走。良血馬の意地を見せた。
タイムも非常に優秀で、再戦となる相手も多いここはあっさり通過したいところ。
内枠からマイペースで逃げられそうなアドマイヤカロがちょっと不気味。

<○4/15(土) 福島5R 未勝利 芝1200 伴啓太×アプト(3歳・牝)>
伴啓太騎手が福島5R未勝利で騎乗するアプトも芝に戻って再度注目。
ダート初挑戦の前走は11着に惨敗したものの、その前の芝3戦は上位とも遜色ない走りを見せていた。
今回はそれほど強力な相手も見当たらず本調子なら抜け出す地力は持っている。
今年の高松宮記念を制したセイウンコウセイと同じアドマイヤムーン産駒で距離短縮も大歓迎。

<○4/15(土) 中山10R 下総ステークス(16下) ダ1800 村田一誠×クラシックメタル(6歳・騙)>
これを書いている時点では不安になるほど人気がないものの、村田一誠騎手が中山準メインの下総ステークスで騎乗するクラシックメタルもそれほど上位と差はなさそう。
前走は中団からレースを進めて末脚不発だったが、本来は先行してこその馬。
コース形態的に外枠がそれほど不利になるコースでもなく、村田騎手を配しての積極的な競馬に期待したい。

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村