読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マイナー騎手から楽しむ中央競馬

前年10勝未満の騎手と新人騎手を応援するブログ

2017/4/9のマイナージョッキー騎乗情報

・2017/4/9のマイナージョッキー騎乗情報(クリックで開きます)

今週からは3場開催に戻り、しかも明日は阪神桜花賞ということもあって、
明日の開催ではそれなりの騎乗馬がマイナー騎手にもまわってきた。
しかし新人騎手の乗鞍は相変わらずいまひとつで、なんとか自力で穴馬を持ってくるしかないのかなぁという状況が続いている。

<◎4/9(日) 中山1R 未勝利 ダ1200 村田一誠×シャインヴィットゥ(3歳・牡)>
明日の最有力は中山1R未勝利村田一誠騎手が騎乗するシャインヴィットゥ
前走はいったいったの展開の中、ハナをとっての3着。最低限のパフォーマンスは見せた。
この馬以外ではニシノマッハの7着が前走の再先着と、今回は相手関係にも恵まれて必勝を期す一戦となる。
スタートさえ決めればよほどの波乱がない限り確勝級に見えるがはたして。

<◎4/9(日) 福島5R 未勝利 芝1800 伊藤工真×ヒドゥンパラメータ(3歳・牡)>
つづいて福島5R未勝利伊藤工真騎手が騎乗するヒドゥンパラメータ
前走は中団から競馬を進めて0.2秒差の2着。初の連対で未勝利脱出にメドをつけた。
ただ今回はホウオウジャンプ以下、未勝利戦の割には手強い相手が揃った印象で、差し馬に相性のよいコースとも言えないので、いつもよりは積極的な競馬を期待したい。

<○4/9(日) 福島9R 500万円以下 芝1800 西村太一×プレイヤーサムソン(4歳・牡)>
明日、唯一の乗鞍で今年の初勝利を目指すのが福島9R500万円以下プレイヤーサムソンに騎乗する西村太一騎手。
前走は後方待機からメンバートップタイの脚を繰り出してクビ差の2着に惜敗。
スプリングステークス6着の経験もある実力馬だけにそろそろこのクラスは卒業したいところ。
脚質自在の馬だが、1番人気濃厚のブライトボイスが楽に先行できそうな展開になりそうなだけに、やはり前で競馬をしたいところ。

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村