マイナー騎手から楽しむ中央競馬

前年10勝未満の騎手と新人騎手を応援するブログ

2017/3/25のマイナージョッキー騎乗情報

・2017/3/25のマイナージョッキー騎乗情報(クリックで開きます)

<◎3/25(土) 阪神8R 500万円以下 ダ1400 鮫島良太×タガノモーサン(4歳・牡)>
鮫島良太騎手は明日複数鞍で大チャンス。阪神8R500万円以下ではタガノモーサンに騎乗する。
3週前の前走はタイセイエクレールの前に0.4秒差の2着。同じコースで今度こその勝利を目指す。
ここ数戦の安定感を見ればここでは上位だが、ダート初挑戦のショウナンアヴィド、地力のあるイサチルホープあたりは強敵。
鮫島良騎手は阪神1R未勝利で騎乗するタガノアニードも有力。

<○3/25(土) 中山2R 未勝利 ダ1200 横山武史×ノボミリオンヌ(3歳・牝)>
なかなかチャンスに恵まれない今年の新人騎手たちだが、明日横山武史騎手が中山2R未勝利で騎乗するノボミリオンヌはチャンスがありそう。
前走は10番人気ながら3着に粘り込み、初めて馬券圏内に入る好走を見せた。
走るごとにパフォーマンスもあげてきており、内枠のブランシュ以外はあからさまに低レベルなここならチャンスあり。
逃げ一手の馬だけに減量はかなり有利でレースもしやすく、ここで初勝利ということも十分考えられそう。

<・3/25(土) 阪神11R 毎日杯(G3) 芝1800 田中健×テイエムヒッタマゲ(3歳・牡)>
阪神重賞の毎日杯には田中健騎手が昇竜Sの勝ち馬テイエムヒッタマゲで挑戦する。
OP勝ち馬とはいえ芝の重賞はなかなかハードルが高そうだが、父テイエムオペラオーと同じ道を歩ませたかったか。
とはいえ少頭数のレースだけに、前走同様ここでもハナがとれれば何が起こるかわからない。

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村