読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マイナー騎手から楽しむ中央競馬

前年10勝未満の騎手と新人騎手を応援するブログ

2017/2/18~2017/2/19のマイナージョッキー騎乗成績

・今週のマイナージョッキー騎乗成績(クリックで開きます)

津村騎手は残念でしたが、いつもどおりの競馬はできたと思います。
ただメンバー唯一のあがり34秒台とはいえ、この馬としては決して早いタイムではないので、もう一段階キレる馬場だったらとは思ってしまいますね。

<2/18(土) 京都4R 新馬 ダ1800 田中健×アスターゴールド(3歳・牡) 1着/16頭(13人気)>
アスターゴールドは道中は先頭集団を見る位置で最内4番手を追走。
最終コーナーを外に回して進路を確保すると、粘り込みをはかるファージンゲール以下をあっさり差し切って完勝。
13番人気の低評価を覆して、見事に初陣を飾った。
田中健騎手は先週、トウカイシェーンでの単勝万馬券勝利に続いて二週連続の穴馬での勝利。
今年のベタ買いの単勝回収率では500%近い数字をつけ、曲者っぷりを発揮している。

<2/19(日) 小倉3R 未勝利 芝1200 二本柳壮×カシノロマンス(3歳・牝) 1着/18頭(1人気)>
1番人気に支持されたカシノロマンスは先団好位の追走から第4コーナーで早々と先頭に並びかける。
直線は手応えほど突き放せず、最後は大外ラニカイワヒネの猛追にひやっとしたものの後続をクビ差振り切って待望の初勝利をあげた。
二本柳騎手にとっても嬉しい今年の初勝利はやはりカシノ-二本柳ラインの馬。
しかも騎手、調教師、オーナー、揃って今年の初勝利というレースになった。

平地レースでは他に鮫島良太騎手と中井裕二騎手が勝利をあげた。
中井騎手はこれで3週連続の勝利。2017年を飛躍の年とすることができるか。

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村