読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マイナー騎手から楽しむ中央競馬

前年10勝未満の騎手と新人騎手を応援するブログ

2017/2/13のマイナージョッキー騎乗情報

・2017/2/13のマイナージョッキー騎乗情報(クリックで開きます)

土曜日に予定されていた小倉開催が降雪のため中止となり、明日に代替の開催となった。
さほど有力といえそうな馬は見当たらないが、二本柳壮騎手の乗鞍など数鞍には注目。

<○小倉3R 未勝利 芝1200 二本柳壮×カシノロマンス(3歳・牝)>
今年の初勝利を目指す二本柳騎手、まず3R未勝利戦でカシノロマンスに騎乗する。
ここ5戦で3→2→2→3→4着と安定した結果を残しており、そろそろ初勝利への期待がかかる。
ウインペイザージュ以下、未勝利戦の割には相手が揃った印象はあるが、スタート後の長い直線で好位がとれれば十分勝機はある。

<○小倉6R 500万円以下 ダ1000 二本柳壮×キチロクステージ(4歳・牡)>
二本柳騎手はもう1頭、6R500万円以下で騎乗するキチロクステージでもチャンスあり。
前走はハイペースの一戦だったが、先行位置から3着に残す好走を見せた。
本来の能力的にはアヴェーヌモンが一頭抜けている感じだが、こちらは長期休養明けで仕上がりにもやや不安が残る。
他力本願的ではあるが、スタートで置いていかれなければ逆転の目もありそうだ。

<○小倉5R 500万円以下 ダ1700 中井裕二×テイエムリヴィエラ(6歳・牝)>
もう1頭あげるなら、中井裕二騎手が5Rで騎乗するテイエムリヴィエラ
長らくこのクラスを走り続けているが、ここに来て2着→2着とふたたび本来の走りを見せられるようになってきた。
前走先着したとはいえメジャーガラメキなど強力な先行馬が多く、直線だけで差し切るのはなかなか厳しそう。
大外からの発走となってしまったが、ここは積極的な競馬を期待したい。

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村