読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マイナー騎手から楽しむ中央競馬

前年10勝未満の騎手と新人騎手を応援するブログ

2017/1/15のマイナージョッキー騎乗情報

・2017/1/15のマイナージョッキー騎乗情報(クリックで開きます)

マイナー騎手にとってはなかなか勝利に手が届かない開催が続いている。
ポツポツとチャンスがありそうな騎乗馬はまわってきているので、一人でも多く未勝利から抜け出してもらいたい。

明日の開催の最有力はなんといっても、京都2R未勝利水口優也騎手が騎乗するフォレストタウン
2戦目の前走もハナをきって3着に粘り込み、勝ち上がり秒読みという競馬が続いている。
今回はメンバーにもかなり恵まれて、一変する馬がいなければ確勝級といってよさそう。
もちろんスタートにだけは気をつけたい。

続いて中京6R500万円以下嶋田純次騎手が騎乗するコパノビジンも有力馬の一角。
前走は1番人気に支持されるも人気薄馬に足元をすくわれての3着だったが、再度チャンスが巡ってきた。
最内のティープラズマが逃げそうなメンバー構成で、今回は好位からの追走も楽にできそう。
前走はやや仕掛けが遅れてしまったので、今回は積極的な競馬で今年の初勝利をつかみとりたい。

あとは中山4R500万円以下大庭和弥騎手が騎乗するカシノスティーヴも注目。
去年3月以来の長期休養明けの一戦となるが、既に現級での勝利経験もあり、能力さえ発揮できればここでも実力上位。
大庭騎手は昨年は障害レースの1勝のみに終わってしまい、久しぶりの平地レースでの勝利を目指す一戦となる。

重賞では日経新春杯(G2)田中健騎手がテイエムナナヒカリ三津谷隼人騎手がウインインスパイアに騎乗して出走する。
能力的にはなんとも厳しいが、ハナを取れれば一考…うーん、さすがに厳しいか。
なお、三津谷騎手はこれが初めての中央重賞騎乗となる。

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村