読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マイナー騎手から楽しむ中央競馬

前年10勝未満の騎手と新人騎手を応援するブログ

2017/1/7のマイナージョッキー騎乗情報

・2017/1/7のマイナージョッキー騎乗情報(クリックで開きます)

明日からいよいよ今年の通常開催が始まる。
明日の開催はまずまず有力馬が揃った印象で、一人でも多く今年の初勝利を目指したい。

最有力はなんといっても京都7R500万円以下でベテランの岡田祥嗣騎手が騎乗するストライクイーグル
前走は疝痛で出走取消となったものの、その前の2走はともに僅差の2着。
今回はかなりメンツにも恵まれて、実力通り走れば確勝級と言ってよさそう。
一応、唯一の相手になりそうなC.ルメール騎手鞍上のミスティーフリップよりは前で競馬を進めたい。

今年の初騎乗で初勝利を狙うのは中山3R未勝利スピーディクールに騎乗する杉原誠人騎手。
前走は上位の中では唯一後方から突っ込んできて0.5秒差の3着。3戦目で一変して初の馬券圏内に入った。
今回は抜けた馬不在の混戦模様で前走並のパフォーマンスを見せられれば実力上位。
ただスローペース濃厚なメンバー構成だけに、あまりに後ろすぎると抜け出した馬をとらえきれないかもしれない。

メインレースの注目は京都11R淀短距離ステークス(OP)中井裕二騎手が騎乗するお手馬のローレルベローチェ
高松宮記念に挑戦して以降苦戦が続いているが、このレース前年の勝ち馬だけにここで再度期待。
斤量増に加えて逃げ馬も多く条件は厳しいが、今回はきっちりハナをきって押し切り態勢に持ち込みたい。

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村