読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マイナー騎手から楽しむ中央競馬

前年10勝未満の騎手と新人騎手を応援するブログ

2016/12/17~2016/12/18のマイナージョッキー騎乗成績

・今週のマイナージョッキー騎乗成績(クリックで開きます)

今週の開催はマイナー騎手にもかなり有力馬が集まっていたように見えたものの、結局平地レースでは既に10勝をあげているルーキー3人が勝利をあげたのみと・・・惨憺たる結果に。
今年好調の加藤祥太騎手や先日、G1初騎乗を果たした城戸義政騎手など売り出し中の若手に活躍を奪われたような格好になってしまった。

一方、ルーキー騎手は今週もまずまずの活躍を見せた。
まず、勝ち頭の木幡巧也騎手は今週も2勝を積み増して計45勝。
かなり厳しいとは言え、初年度の50勝到達に向けて可能性を残した。

荻野極騎手も今週2勝をあげて通算17勝目。
最近は積極的な騎乗が目立つようになっており、一時の不調からは完全に抜け出したようだ。

個人的にイチオシの森裕太朗騎手も今週1勝をあげこれで11勝目。
久々に鞍上が戻ってきたタイミングでオルノスをあっさり勝たせたのはお見事。
騎乗馬の質こそ恵まれていないが、限られたチャンスをいかして存在感を発揮している。

現在25勝の坂井瑠星騎手ともども、来年以降このブログに戻ってこないような活躍を期待したい。

あ、どーでもいいと思いますが、来週は管理人の都合のため、更新できないかもしれません。あしからず。

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村