読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マイナー騎手から楽しむ中央競馬

前年10勝未満の騎手と新人騎手を応援するブログ

2016/12/3~2016/12/4のマイナージョッキー騎乗成績

・今週のマイナージョッキー騎乗成績(クリックで開きます)

今週のマイナー騎手の戦績はラインナップ相応に低調な結果に。
好調の木幡巧也騎手もラインナップの割にはやや苦戦して日曜日の1勝のみに終わった。

先週時点10勝未満のマイナー騎手で勝利をあげたのは2人。
まず中井裕二騎手が土曜日の中京2R500万円以下ファミリーズオナーに騎乗して勝利。
ファミリーズオナーは好スタートから3番手を追走、直線でやや追い出しに手間取ったものの、エンジンがかかってからは一気に突き抜けて、南関から中央へ再転入して念願の中央初勝利をあげた。

続いて日曜日の阪神6R新馬では三津谷隼人騎手がマツリダゴッホ産駒のエンゲルヘンに騎乗して勝利。
エンゲルヘンは好スタートから後続を1馬身離す単騎逃げに持ち込むと、スムーズなコーナリングで最後までリードを譲らず、見事初出走を勝利で飾った。
三津谷騎手はこれで今年5勝目。8/21以来の久しぶりの勝利を上げた。

平地レースでは他にルーキーの荻野極騎手も約1ヶ月ぶりの勝利で今年15勝目をあげた。

また小島太一騎手が今週唯一の乗鞍で2着に連対を果たした。
今年の10月にも同じくサンマル冠馬で連対を果たしており、2013年3月以来の勝利を上げる日も近づいているか。

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村