読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マイナー騎手から楽しむ中央競馬

前年10勝未満の騎手と新人騎手を応援するブログ

2016/12/4のマイナージョッキー騎乗情報

・2016/12/4のマイナージョッキー騎乗情報(クリックで開きます)

多数の外国人騎手が参戦している影響を受けて、明日も三場開催にも関わらずマイナー騎手の乗鞍のラインナップは厳しい。
一方でルーキーの木幡巧也騎手は明日も多くの有力馬の乗鞍を確保した。
勝利が見込める減量騎手に対する需要というのは相当に高いようだ。
個人的には限られた乗鞍の中で結果を出しているルーキーの森裕太朗騎手にももう少し有力馬を回してあげてもいいと思うのだが。

現時点10勝未満のマイナー騎手の明日の乗鞍でほぼ唯一有力と言えそうなのは阪神7R500万円以下荻野琢真騎手が騎乗するタイキレガトゥス
中央再転入以来ダートでは安定した走りを続けており、前走は0.5秒差の4着。今回待望の中央初勝利を目指す。
抜けた馬はいないがここ数戦で急成長を見せているサンマルドライヴアリノマンボあたりが相手。
前に行くタイプではないだけに最内枠をうまく捌けるかがカギになりそう。

それ以外の騎乗馬はやや厳しいが、平地レースの今年初勝利を目指す大庭和弥騎手が中山8R500万円以下で騎乗するアルマクレヨン、中山準メインの市川ステークス(16下)藤田菜七子騎手が騎乗するチェリーヒロインなどは展開次第で出番が回ってくる可能性はありそう。

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村