読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マイナー騎手から楽しむ中央競馬

前年10勝未満の騎手と新人騎手を応援するブログ

2016/12/3のマイナージョッキー騎乗情報

・2016/12/3のマイナージョッキー騎乗情報(クリックで開きます)

今週からは中京での開催がはじまり、三場開催に戻るもマイナー騎手の馬質はもうひとつ。
厳しい条件ながら、来年に向けて少しでも勝ち数を増やしたい。

現時点10勝未満のマイナー騎手の明日の乗鞍でもっとも期待できそうなのは岡田祥嗣騎手が阪神7R500万円以下で騎乗するストライクイーグルか。
前走は8番人気ながらメンバートップの上がりをみせて0.1秒差の2着。現級ではじめて上位に絡む好走を見せた。
前走で先着しているとはいえ、実力馬のオルナを楽に先行させるようだとややしんどいか。
とはいえ、気性が激しい馬だけにまずは気持ちよく走らせることに専念したい。

あとはやや小粒な感が否めないが、中京4R未勝利でベテランの小林徹弥騎手が騎乗するルイにも注目。
前走は1、2着の馬には離されながらもなんとか3着に粘り込み、初めて馬券圏内に入る走りを見せた。
シゲルジャッカルイヴノオモイデあたりが強力だが、最内のスタートから経済コースを周りきれば多少は差も縮まるか。
もともと新馬戦では2.0倍の支持を受けていた期待馬だけにそろそろなんとか一矢を報いたいところ。

もう1頭ちょっとおもしろいのが中井裕二騎手が中京8R500万円以下で騎乗するストライクショット
ここしばらくは芝を走ってやや足りないレースが続いているが、今回は久しぶりのダート戦。
もともとダート戦で初勝利をあげた馬で、しかもダートに限ればその1戦1勝。
それほど強力な相手も見当たらず、一変であっさり勝ちきってしまう可能性もありそうだ。

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村