読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マイナー騎手から楽しむ中央競馬

前年10勝未満の騎手と新人騎手を応援するブログ

2016/11/26~2016/11/27のマイナージョッキー騎乗成績

・今週のマイナージョッキー騎乗成績(クリックで開きます)

今週から二場開催になり、平地レースは既に10勝をあげている木幡巧也騎手と野中悠太郎騎手が1勝ずつをあげたのみ。
勝ち馬の騎手にはそうそうたる名前が並んでいるので仕方ないか。
木幡巧騎手はこれで42勝目だが、さすがに新人50勝の到達は厳しそう。
野中騎手は自己最多をさらに更新する11勝目となった。

また障害レースでは大庭和弥騎手が土曜日の東京4R障害未勝利トーセンメリッサに騎乗して勝利。
待望の今年初勝利をあげた。大庭騎手は今年の夏から4年ぶりに障害レースに復帰している。

また日曜日の京都で行われた京阪杯(G3)には3人のマイナー騎手が挑戦。
村田一誠騎手がヤマニンプチガトー水口優也騎手がセカンドテーブル森一馬騎手がラインスピリットに騎乗して出走した。
セカンドテーブルは逃げるネロを好スタートから果敢に追走したものの、最後は地力の差を見せつけられて6着に敗れた。
2連勝中のラインスピリットは8着、ヤマニンプチガトーは15着に敗れた。

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村