読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マイナー騎手から楽しむ中央競馬

前年10勝未満の騎手と新人騎手を応援するブログ

2016/11/5~2016/11/6のマイナージョッキー騎乗成績

・今週のマイナージョッキー騎乗成績(クリックで開きます)

今週はマイナー騎手にとっては全体的に低調な開催に。

その中でルーキーの森裕太朗騎手は土曜日福島1R未勝利エオリアに騎乗して勝利し、今年最後の福島開催の初戦を飾った。
エオリアは抜群のスタートから道中はやや離れた4番手を追走。
抜群の手応えで3コーナーから一気にまくり、残り200mで早々と先頭に並びかけると、その後もグングン引き離して2着に3馬身差の快勝。
森裕騎手は2週連続で勝利をあげ、そして木幡巧也坂井瑠星荻野極騎手に続いて新人4人目の2ケタ勝利となった。
回収率も非常に優秀で、来期以降も大いに活躍が期待される存在になりそうだ。

また、同日の福島6R500万円以下では藤懸貴志騎手がナムラミラクルに騎乗して勝利をあげた。
ナムラミラクルは五分のスタートから道中は先頭と差のない3番手前後を追走。
第3コーナーから逃げ馬と併せ馬の形で直線へ向かうと、残り200mで併走馬を振り切り、そのまま追い上げる後続馬も凌いでゴールした。
藤懸騎手はこれで今年の8勝目をあげ、昨年の勝利数を上回った。

平地レースでは他に岩部純二木幡初也荻野極坂井瑠星(2勝)の各騎手が勝利を上げた。

重賞では嘉藤貴行騎手が、京王杯2歳ステークス(G2)ダイイチターミナルアルゼンチン共和国杯(G2)ではコスモロビンにそれぞれ騎乗して出走したが、結果を残すことはできなかった。

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村