読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マイナー騎手から楽しむ中央競馬

前年10勝未満の騎手と新人騎手を応援するブログ

2016/10/30のマイナージョッキー騎乗情報

・2016/10/30のマイナージョッキー騎乗情報(クリックで開きます)

明日はG1開催日の3場開催ながら、さすがにこの時期になると10勝以下のマイナー騎手の乗鞍は厳しい。

唯一の有力馬と言えそうなのが、藤田菜七子騎手が新潟3R500万円以下で騎乗するコルヌコピア
前走はメンバー2位の上がりで0.4秒差の5着。追い込みに徹して安定した末脚を見せられるようになってきた。
今回は相手が大幅に楽になることに加え、ハイペースが予想されるメンバー構成で条件はかなり向いているといえそう。
追い込み有利のコースではないが、腹をくくった騎乗で末脚にかけたい。

それ以外の騎乗馬は有力とまでは言えないが、実績的にはやはり森一馬騎手が新潟メインルミエールオータムD(OP)で騎乗するラインスピリットは注目。
前走のオパールステークスは13番人気ながら軽快に逃げて、人馬とも初めて平地OPクラスでの勝利をあげた。
今回は初の直千レースで、さらに激しい先行争いが予想され、さすがに前走ほど楽なレースは望めないか。
直千のスペシャリストと言うべきプリンセスムーンをはじめ強力なメンバーも揃ったが、外枠に入っただけに好スタートからそのまま粘り込みをはかりたい。

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村