読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マイナー騎手から楽しむ中央競馬

前年10勝未満の騎手と新人騎手を応援するブログ

2016/10/10のマイナージョッキー騎乗情報

・2016/10/10のマイナージョッキー騎乗情報(クリックで開きます)

明日は3日開催の最終日。2場開催としてはまずまずのラインナップか。

現時点10勝未満のマイナー騎手の乗鞍で、もっとも期待できそうなのは東京1R未勝利村田一誠騎手が騎乗するパレスハングリーか。
前走は0.4秒差の5着ながら2戦続けて水準以上のパフォーマンスを見せた。
今回はメンバーにも恵まれて、ダート経験がある馬のなかでは実績最上位と言って良さそう。
ストリートセンス産駒のタイセイモーションなどダート替わりの馬がどこまで走ってくるかがカギ。
ペースは遅くなりそうで人気サイドとは言え、積極的にレースを進めたいところ。

続いて注目は京都7R500万円以下でルーキーの森裕太朗騎手が騎乗するオンリーワンスター
前走も森裕騎手が騎乗して、今回と同じダートの1200m戦を逃げてタイム差なしの2着に好走。
今回は相手関係がかなり混戦模様だが、理想的な内枠からスッと逃げられれば勝ち上がれる可能性は高そう。
人馬とも好調のうちにしっかり勝ち星を重ねたいところ。

あとは東京6R500万円以下野中悠太郎騎手が騎乗するジェイケイライアン
前走は10着に敗れたが、今年4月に現級での勝利経験もあり、能力自体は今回のメンバーの中でも上位。
こちらも内枠に入り、減量騎手への乗り替わりで積極的なレースで好走を期待したいところ。

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村