読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マイナー騎手から楽しむ中央競馬

前年10勝未満の騎手と新人騎手を応援するブログ

2016/10/2のマイナージョッキー騎乗情報

・2016/10/2のマイナージョッキー騎乗情報(クリックで開きます)

明日はスプリンターズステークスながら、さすがにマイナージョッキーに騎乗馬はなし。
中井裕二騎手とローレルベローチェ水口優也騎手とセカンドテーブルなど、多少期待できそうなコンビもいたのだが。

既に10勝に到達している騎手を除くと、明日の開催で最も期待できそうなのは阪神1R未勝利鮫島良太騎手が騎乗するメイショウテンセイか。
ダート初出走の前走は軽快に逃げて0.3秒差の3着。レベルの高い1戦で力を示した。
今回は相手にも恵まれて、実績的にはエスシーエイトとの一騎打ちが濃厚。
ともに前に行きたいタイプだが、近走の傾向からすればこちらがハナをとれるはず。
そうなれば距離短縮も味方して粘りきる可能性は高いとみる。

つづいて宮崎北斗騎手が中山1R未勝利で騎乗するファストシップも有力。
前走は案外な結果だったが、前々走のパフォーマンスは未勝利超級で、相手が楽になるここで今度こその初勝利を狙う。
ダート替わりが未知数なメンバーは何頭かいるが、順当なら実力上位のはず。
逃げたい隣枠のユキノドリームを好位でマークしつつ、直線できっちり差し切るレースが理想。

あとはルーキーの菊沢一樹騎手が中山3R未勝利で騎乗するスリーミュージアム
これまでにメンバー中ダントツの17戦を走ってきた同馬。
デビューから、大きく負けることはないものの掲示板前後、という走りを続けてきたが、ここに来て3着→3着。
ようやく走りに身が入ってきた感がある。
相手関係は比較的楽そうだが、隣枠のビュウイモンを楽に先行させるようだと厳しい。
スローペース濃厚なだけに、できればいつもよりは一団前で競馬をしたいところ。
同レースでは杉原誠人騎手が騎乗する良血馬、レッドゼルクも人気を集めそう。

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村