読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マイナー騎手から楽しむ中央競馬

前年10勝未満の騎手と新人騎手を応援するブログ

2016/9/10のマイナージョッキー騎乗情報

・2016/9/10のマイナージョッキー騎乗情報(クリックで開きます)

今週から秋の2場開催となり、現時点10勝未満のマイナー騎手にはいっそう厳しいラインナップに。

唯一の有力馬と言えそうなのは藤懸貴志騎手が阪神3R未勝利で騎乗するマーキークラブ
前走は久々の一戦ながら0.5秒差の6着とまずまずの結果。
引き続きの短距離戦で初勝利を目指す。
相手は比較的楽そうだが、最内のアマルティアが楽に逃げる展開になると厳しい。
前走は後方からの競馬だったが、今回はできれば積極的なレースのほうがいいかもしれない。

あとはやや厳しいがもう1頭あげるなら中山7R500万円以下嘉藤貴行騎手が騎乗するメイショウフェイクか。
前走は1.9秒離された5着だったが、得意としている中山ダート1800mで再度見直してみたい。
能力はあるだけに、今年の始めに勝利したときのようにスムーズに先手がとれればチャンスはある。

また中山重賞の紫苑ステークス(G3)には石神深一騎手がキリシマオジョウ長岡禎仁騎手がファイアクリスタルで挑戦する。
どちらも能力的にはなんとも厳しいが、それぞれ自分の競馬に徹して一発を狙いたい。

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村