マイナー騎手から楽しむ中央競馬

前年10勝未満の騎手と新人騎手を応援するブログ

2016/6/4~2016/6/5のマイナージョッキー騎乗成績

・今週のマイナージョッキー騎乗成績(クリックで開きます)

2場開催の影響もあって、今週のマイナージョッキーの平地レースの勝ち鞍は1勝のみと寂しい結果に。

唯一の勝利をあげたのはやはりルーキーの坂井瑠星騎手。
土曜日阪神7R未勝利ファンタサイズを初勝利に導いた。
最内枠からの発走だったが、無理をせず道中は中団から。
終始経済コースを周りきって、最後の直線でもなかなか前が開かないところを、じっと我慢して、1頭分のスペースが空いた瞬間に一気に弾けてココファンタジア以下を差しきった。
同期の木幡巧也騎手が逃げ・先行で勝利数を重ねているのと対照的に、坂井瑠星騎手は中団以降から進めるレースでの好騎乗が増えてきた。
良きライバル関係としてともに勝ち鞍を重ねていってもらいたい。

また森一馬騎手がG3の鳴尾記念にお手馬マジェスティハーツとともに出走。
後方からレースを進め、1着争いに加わることはできなかったものの、1着から0.3秒差の5着と久々の掲示板入りを果たした。