読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マイナー騎手から楽しむ中央競馬

前年10勝未満の騎手と新人騎手を応援するブログ

2016/4/16~2016/4/17のマイナージョッキー騎乗成績

・今週のマイナージョッキー騎乗成績(クリックで開きます)

今週も引き続き新人騎手が好調で、3人の新人騎手が勝利を上げた。

土曜日の福島2R未勝利,コーディネーターに騎乗してJRA初勝利をあげたのが森裕太朗騎手。
16頭中の10番人気と注目度は低かったが、人気薄のセオリー通り、積極的に気合をつけてハナを奪い、終始経済コースを通って後続を振り切った。
これで今年の新人騎手では5人目の勝ち上がり。残すは菊沢一樹騎手1人となった。

さらに先週大穴でJRA初勝利をあげて、今週馬質が大きく良化した荻野極騎手。
その期待に応えて土曜日福島8R500万円以下トウケイアローで2勝目をあげた。
道中は中団につけて徐々に進出、勢いに任せて第4コーナーで早々と先団を捕らえ早めに抜け出し、追い上げるハッピーメモリーズモシモシ以下をクビ差凌いだ。

他にも鮫島良太藤懸貴志長岡禎仁野中悠太郎、新人の坂井瑠星の各騎手が今週、平地レースでの勝利をあげた。
長岡禎仁騎手は今年早くも7勝目、減量に戻った強みを存分に活かして早くも2ケタ勝利が見えてきた。