読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マイナー騎手から楽しむ中央競馬

前年10勝未満の騎手と新人騎手を応援するブログ

2016/4/17のマイナージョッキー騎乗情報

・2016/4/17のマイナージョッキー騎乗情報(クリックで開きます)

先週、超大穴でJRA初勝利をあげた荻野極騎手。
今週は見違えるような馬質となって、明日の開催でも複数の有力馬に騎乗する。

まず福島1R未勝利ではクールマギーで出走。
芝で好走を続け、今回初めてのダート挑戦となるがメンバーにははっきりと恵まれた。
血統的には特別苦にするタイプでもなく、グロウインザダークが凡走するようなことがあれば、台頭できる余地は十分にある。

そして福島3R未勝利ではトウケイダンディに騎乗。
前走も荻野極騎手が騎乗し、ダート初挑戦ながら逃げて0.1秒差の2着に好走した。
今回はメンバーも楽になり、前走程度のパフォーマンスなら圧勝してもおかしくない。
展開的にも向きそうだが、最内の木幡巧也騎手が玉砕逃げをする気がするので、ハナにはあまりこだわらずに行きたい。

2勝目を目指す藤田菜七子騎手は福島9R500万円以下で騎乗するリンガスヴィグラスが有力。
なかなか勝ち切れない競馬が続いている同馬だが、牝馬限定戦となるここなら実力上位。
他の人気馬に安定感に欠ける馬が多いので、こちらは自分の競馬に徹したい。
積極的に前に行きたいタイプが多い中で藤田騎手がどのような騎乗を見せるかにも注目。