読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マイナー騎手から楽しむ中央競馬

前年10勝未満の騎手と新人騎手を応援するブログ

2016/4/9のマイナージョッキー騎乗情報

・2016/4/9のマイナージョッキー騎乗情報(クリックで開きます)

福島3R未勝利ライムチャンに再びルーキー木幡巧也騎手が騎乗。
前走は圧倒的一番人気に支持されながらも、福永騎手にクビ差競り負け、自身の初勝利を逃した。
今回はさらに相手関係が楽になり、しかも若手限定競走と言い訳のできない状況が揃った。
はっきり言って馬なりでも勝ってしまう相手関係にも見えるが、さて3週連続勝利なるか。

同じくルーキーで先週初勝利をあげた坂井瑠星騎手は福島8R500万円以下ハッシュに騎乗する。
逃げ一手の脚質で勝ち負けは展開次第という馬だが、今回はあまり積極的にハナを主張したい馬が見当たらず、内枠、減量騎手ということでスムーズにハナを切れそうだ。
自分のペースで走れば、現級での実績は十分なだけに2週連続勝利の可能性も十分だろう。

他には原田和真騎手が福島9R500万円以下で騎乗するテキスタイルアートに注目。
中央で芝6戦を走って勝利をあげられなかったが、船橋へ移籍した後はダート戦をすべて圧勝で3連勝。
ふたたび中央へ戻ってきて、中央のダートはこれが初出走となる。
試金石的な一走となるが、勢いそのままに中央での初勝利を目指す。