読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マイナー騎手から楽しむ中央競馬

前年10勝未満の騎手と新人騎手を応援するブログ

2016/4/3のマイナージョッキー騎乗情報

・2016/4/3のマイナージョッキー騎乗情報(クリックで開きます)

明日の開催の最注目は阪神7R500万円以下小坂忠士騎手と出走するハッピーエムか。
約半年ぶりの出走となるが、休養前は3戦連続2着とこのクラスなら能力的には安定して上位。
また阪神ダート1800mの500万下では既に小坂騎手鞍上での勝利経験もあり、条件的にも持って来いだろう。
アドマイヤカロがやや骨っぽい印象だが、概してメンバー的にも恵まれたと言えそう。

本日勝利を上げた坂井瑠星騎手と、田中健騎手がともに有力馬に騎乗して相まみえるのが阪神1R未勝利戦。
田中健騎手が騎乗するナイトレスシティは今回と同条件の初出走の前走は、前残りの展開の中、唯一後方から脚を伸ばして4着に入った。
今回もスローペースが予想されるが、同条件で適性を示しているのは大きな強みだろう。

本日、記念すべき初勝利をあげた坂井瑠星騎手は最内枠のタイセイアモーレに騎乗。
ダート1200という条件がどう出るかというところだが、デビュー戦のパフォーマンスで未勝利超級の潜在能力は示しており、それ以降の惨敗の原因が距離の壁なら、短距離に戻ってあっさりということもありそう。
またメンバー構成について言えば、牝馬限定戦の未勝利ということもあるが、それを差し引いても、かなり楽なメンツになった印象で、それぞれ一戦必勝の気概で挑んでもらいたい。