読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マイナー騎手から楽しむ中央競馬

前年10勝未満の騎手と新人騎手を応援するブログ

2016/4/2のマイナージョッキー騎乗情報

・2016/4/2のマイナージョッキー騎乗情報(クリックで開きます)

今週からは2場開催だが、その割にはマイナー騎手にも有力馬が回ってきた印象。

阪神1R未勝利田中健騎手がキラパワーに騎乗。
園田帰りの前走で一変し、人気薄で2着に入ったトーホウエンペラー産駒。
乾いた馬場で実績がない気がかりはあるが、前走並のパフォーマンスなら初勝利の可能性は高い。

三津谷隼人騎手は阪神4R未勝利アグネスリバティに人気。
初出走の前走は13番人気ながらタイム差無しの2着につっこんできた。
しかも大きく出遅れての2着ということで、今回は上位人気必至。
ただ、こちらも前走不良馬場での好走ということでハイペースの勝負への不安はある。

先週、待望の初勝利を上げた木幡巧也騎手は中山7R500万円以下で騎乗するシェアードに注目。
前走は自分の競馬をさせてもらえず不完全燃焼だったが、それでも5着に突っ込んできたように現級上位の力はある。
他の人気馬に安定性に欠ける馬が多いので、しっかり好位をとりたいところ。